☆北海道の室蘭で小さな家作り☆

北海道の小さな街、室蘭市で新築を建設中!色々な人のブログを見たりして凄く勉強になったので、自分も少しでも皆さんの参考になればと思い始める事になりました\(^^)/
それに結構飽き性なので、それを克服出来る様に頑張ります(^-^)ゝ゛

設計図と実際の違い

皆さんこんにちは🎵

今日は設計図と実際柱が組上がった後に見た違いを書きたいと思います❗

ただ、写真撮り忘れたので設計図でしか説明出来ません😅すいません🙏💦


じゃあ設計図からアップします(*^^*)

これのキッチンと脱衣場の間に注目して下さい(^-^)


この間は、図面上では650くらいあるはずなんですが、実際には下地が付いたりしたら、600くらいしかないみたいです😅


何回も図面見てたけど、確認不足でした💦

それにしても狭いですよね😅

人が1人通っただけでもギリギリですよね😅


図面上で、洋室になってる所のクローゼット部分も、狭いと思い横の収納と全て繋げてもらいました(^-^)

なので、1つの大きい収納スペースになりました😁


しかし……ここでも図面では分からないアクシデントが発生😅

この場所は、階段下にあたるので高さが全然取れません😅


こんな感じで中は段々になり、当初の小さなクローゼットだったら何も収納出来なかったですよね😢


大工さんがアドバイスしてくれなかったら、悲惨な事になってました😒


何回図面見ても分からない事が沢山あるなと実感しました😅


皆さんも図面で分からない事がきっと出て来ると思うので、現場に行って良く確認した方が良いですよ🎵

×

非ログインユーザーとして返信する