☆北海道の室蘭で小さな家作り☆

北海道の小さな街、室蘭市で新築を建設中!色々な人のブログを見たりして凄く勉強になったので、自分も少しでも皆さんの参考になればと思い始める事になりました\(^^)/
それに結構飽き性なので、それを克服出来る様に頑張ります(^-^)ゝ゛

火災保険~完成検査

こんばんは(^-^)

実は今日も書きたい事が見つからないまま、今書いてます!(笑)


タイトル通り、火災保険の内容を決めて契約して来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ネットとかで探したら安い保険会社さんもありましたが、宇佐美建設さんから勧められた三井さんに決めました(^-^)


補償内容も一番良いやつにして、何があっても大丈夫にしました(*´ー`*)

実際、いらないと思う内容も一部有りましたが、備えあればって良く言うのでそのまま付けた内容にしました!


金額は20万ちょいだったので、当初の予測の範囲でした(^-^)


それより問題は、来週予定していた役所による完成検査が今週の金曜に(>_<)


今クロスを貼ってもらってる業者さんの都合

で、行程が遅れてるのにさらに完成検査の前倒しはヤバいですね(;゜0゜)


この完成検査がもし通らなかった場合は、銀行融資の実行を変更したりしなくては行けない可能性が出てくるので、金曜の検査は無事に通過して欲しいm(。≧Д≦。)m


明日、明後日で電気屋さん設備屋さん頑張って~(>_<)

そして、我が弟よろしくね!(笑)


実はムーさん宅の給排水関係は弟が担当しています!明日トイレ等の設置にくるみたいなのでよろしくねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


どうなるかは金曜楽しみにしてて下さい(^-^)/

×

非ログインユーザーとして返信する