☆北海道の室蘭で小さな家作り☆

北海道の小さな街、室蘭市で新築を建設中!色々な人のブログを見たりして凄く勉強になったので、自分も少しでも皆さんの参考になればと思い始める事になりました\(^^)/
それに結構飽き性なので、それを克服出来る様に頑張ります(^-^)ゝ゛

ベース基礎打設~立ち上がり部分の打設

皆さんお久しぶりです(^-^)

凄く久しぶりの更新になりました😅

まぁ、あまり見てる人が居ないので良いんですが😒

最初は、ベース基礎打設です🎵


しばらく更新しない間にネタになりそうな写メ等がそろったので更新していきます😄


宇○美建設さんのHPからお借りしたものと自分で撮影したのを合わせてアップします☺


ここからは、立ち上がり部分の打設になります❗



しばらく更新しない間に、家の担当大工さん、Sさんとはかなり仲良くなりました😁

行ったら練乳入りコーヒーを作ってくれたり優しい方で、指名して大正解です🎵


もう1つ大工さんについて✋

最近、弟夫婦が建設中の我が家を見学に来ました😁

弟夫婦は、今年10月に新築を建てて、ムーさん夫婦の先輩にあたります❕

その二人の感想は同じ坪数なのに広く感じる~⤴とか、回流式の動線が良いとかお世辞でも嬉しいですね😁

それに、現場が整頓されて居てキレイ❕でした😄

全てじゃないけど、きちんと整理整頓が出来る人の仕事は丁寧でキレイです😌

お願いした大工さんが評判通りに仕事してくれていて本当に感謝しています😁


ただ最近不満に思う事が出来て来ましたが、今日は止めておきます😅

ちなみに大工さんのSさんにじゃないですよ😅


ではまた明日にでも😁👋

×

非ログインユーザーとして返信する