☆北海道の室蘭で小さな家作り☆

北海道の小さな街、室蘭市で新築を建設中!色々な人のブログを見たりして凄く勉強になったので、自分も少しでも皆さんの参考になればと思い始める事になりました\(^^)/
それに結構飽き性なので、それを克服出来る様に頑張ります(^-^)ゝ゛

根伐り😁

皆さん久しぶりです🎵

前回の更新から約1ヶ月経過…

ランキングは下がる一方です😅

でも、毎日誰かが見てくれてる事が嬉しいですね😊


さて、今日は我が家の根伐り(ねぎり)の風景をアップしますね🎵


この写真は、ムーさん夫婦がお世話になってる宇○美建設さんのホームページから見る事が出来ますよ😁⤴



これはムーさん出勤前に撮影しました😁


今リアルタイムでは、仮設足場が設置されて二階部分の立て込みをやってる最中です🎵


大工仕事が始まってるので、大工さんに挨拶をしたいけど、毎日帰りが遅くてなかなか挨拶出来てないので早くしなければと思ってます😞

実はムーさん夫婦の家を担当してくれて居る大工さん(これからはSさんで)は、こちらからの指名でお願いしています😒

弟が給排水工事関係の仕事をしてる関係で、良くSさんと同じ現場になるみたいですが見てる大工さんの中で仕事がキレイでオススメだよ❗って、言われたのがキッカケで、契約前の段階で指名しちゃいました😁


一生に一度の買い物だから、信頼の出来る人にお願いしたいし、丁寧にやって欲しいので期待してます🙇


話しは変わりますが、つい先日、打ち合わせに行った時に、営業担当(これからはKさん)に


Kさん:いつも当社のFacebookにイイね❕ありがとうございます😁


ムー:なんもですよ!いつも自分のFacebookにもイイね❕してもらってるので😁


Kさん:私じゃなくてホームページを更新してくれてる人が居るからその人だと思いますよ~⤴

私のFacebookにも友達かも?で、出るんですけど、プライベートなんでイイね❕して良いか悩むんですよね😅


ムー:確かに分かります😁自分も、Kさんのページ見た時に悩みました😅


こんな何気ない会話が有ったのですが、実はこのブログはFacebookに連動してるんですよ😒

ということは、このブログはバレてるって事ですよね😒悪○は書けませんね❕(笑)


そんな感じで、少しだけど前進している家作りです😆🎵🎵

×

非ログインユーザーとして返信する