☆北海道の室蘭で小さな家作り☆

北海道の小さな街、室蘭市で新築を建設中!色々な人のブログを見たりして凄く勉強になったので、自分も少しでも皆さんの参考になればと思い始める事になりました\(^^)/
それに結構飽き性なので、それを克服出来る様に頑張ります(^-^)ゝ゛

北海道~室蘭市

今日2度目のアップになります(^-^)


ちなみに家にまったく関係ないので、興味ない場合はここで終了しても大丈夫ですよ😒


でも…………是非見て欲しい❗


どっちやねん!って感じですよね😅


ちなみに室蘭は、北海道の中でも割りと人工の居る街です(^-^)

ただ工業の街で遊ぶ所がなく若い人はすぐに都会に出てします、そんな過疎が進む街です😒


そんな室蘭の魅力は自然や夜景が凄く良い所です(*^^*)

なんも無いけど、そんな街が大好きなムーさんです🎵



ここは初日の出で良くテレビに出る地球岬です🎵

地球は丸いって実感出来る不思議な所です🎵



ここはイタンキ浜って言います☺

鳴り砂が有名で、野村HDの東京オリンピック応援cmやサッポロビールのcmで、竹中直人さんと妻夫木聡が来て撮影して行きました⤴



ここは崎守の一本桜って言います☺

室蘭インター降りてすぐにあります⤴

ここでは、TOKIOの松岡昌宏さんがサッポロビールのcmで来てました😄



これは、工場夜景と白鳥大橋です🎵

名探偵コナン 銀翼の奇術師の舞台になってます😁



最後は、カレーラーメンとやきとり(ブタ)😁

全国的にはどうなんなんかな?

有名であって欲しいけど、多分あまり知らないですよね?

やきとりだけど「ブタ使用」が、室蘭やきとりの特徴で、ネギの代わりに玉ねぎを使い、洋辛子を付けて食べるのが一般的で、美味しいので、是非室蘭に来て食べて下さい❗


今回使用した写真は、室蘭観光情報サイトって場所にあるので見て見て下さい😄


他にも魅力が沢山あり、もっと沢山の人に室蘭を知って欲しいので出来れば拡散して欲しいです(*^^*)


おまけ


ボルタって言います☺なかなか愛嬌ありますよ😄🎶✨

×

非ログインユーザーとして返信する