☆北海道の室蘭で小さな家作り☆

北海道の小さな街、室蘭市で新築を建設中!色々な人のブログを見たりして凄く勉強になったので、自分も少しでも皆さんの参考になればと思い始める事になりました\(^^)/
それに結構飽き性なので、それを克服出来る様に頑張ります(^-^)ゝ゛

地鎮祭後

久しぶりの更新です😁

実際の工事が進んでないので、更新の速度が上がらないんですよね😅

それにしても更新しないとすぐにランキングは下がりますね💦


じゃあ、今の進捗を少しだけアップします😁

ちなみに昨日色決めをしてきました⤴

全部では無いのですが、屋根や建具の色、床の色とかを決めて来ました😁

ムーさん夫婦で今一番悩んでいるのが、玄関のドアの色です💦

外壁に合わせるとなかなか難しいので次回まで考える事にしました😞

しかも一回は決めたのに、帰宅してから、やっぱり考えさせて下さい❗🙇

と、電話してお願いしちゃいました😅

担当さんスイマセン🙏って感じです💦


ちなみにまだあまり触れて居ませんが、ムーさん夫婦の家を担当してくれている工務店さんは、普段はセルコホームをやっているので、なかなか変わった提案をしてくれます✨

工務店さんの話しはまた今度しますね🎵


ムーさんの仕事は日曜しか休みがなく、帰って来るのも割りと遅いので平日は写真が撮れないのが悩みでしたが、最近は朝会社行く前に写真撮影するのが日課になってます😁

写真が貯まりました、どんどんアップしますね🎵

ちなみに小さいですが工程表もアップしますね😊

×

非ログインユーザーとして返信する