☆北海道の室蘭で小さな家作り☆

北海道の小さな街、室蘭市で新築を建設中!色々な人のブログを見たりして凄く勉強になったので、自分も少しでも皆さんの参考になればと思い始める事になりました\(^^)/
それに結構飽き性なので、それを克服出来る様に頑張ります(^-^)ゝ゛

書類…

こんにちは(^-^)

今頃ガラスブロック入ってると思うけど、今日は我慢して明日行こうと思います(*´ー`*)


明日は、ドアとかの建具が入って来るので、まとめてアップしますね♪


タイトルの通り書類関係の話しを少々したいと思います♪😄


つい先日、不動産取得税猶予申請をしてきました!

受付の人は、本人確認とかもしなくて本当に大丈夫?と思いましたが、赤の他人が来て申請するわけじゃ無いと思うから、緩いんでしょうね(^^;

その次の日には、不動産取得税減額申請書が届きました!

あまり聞き慣れない提出書類が書いてありました(^^;

家が完成したらもらえる書類なんで、忘れない様にしないといけないですね(・・;)

すまい給付金の申請も沢山書類があるし、集めるの大変そうですね(>_<)

でも、もらえる物はしっかりもらわないともったいないので頑張ります(^ー^)


余談ですが、友達がこのブログ見てくれてるみたいで今日連絡が来ました(^-^)

なんか嬉しくなりますね🎵♪

家建てる時に少しでも参考になれば良いなと思います(о´∀`о)

ではまた明日Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

×

非ログインユーザーとして返信する