☆北海道の室蘭で小さな家作り☆

北海道の小さな街、室蘭市で新築を建設中!色々な人のブログを見たりして凄く勉強になったので、自分も少しでも皆さんの参考になればと思い始める事になりました\(^^)/
それに結構飽き性なので、それを克服出来る様に頑張ります(^-^)ゝ゛

ハウスメーカー、工務店①社目

皆さんこんにちは🎵

なんだかんだ、毎日更新出来てます😄

今日は、ハウスメーカーを巡ったことを書いて行きます⤴

ムーさん夫婦は土地を持っていなかった為に、ハウスメーカーさんに土地探しもお願いして家作りをして行こうと思っていました。


沢山有るハウスメーカーさんや工務店さんの選定は、料金の高め、普通、安いの3社ぐらいで決めようと思っていました。

実際に色々な会社のモデルハウスを見て、総合的に見て、二人の趣味が合いそうな3社を決めました👍

1社目は全国的に有名な日○ハウスさん、2社目は北海道とか寒い地域で有名な土○ハウスさん、3社目は地元にあるシ○ーガーハウスさんの3社に絞りました💡

結論から言うと、3社ともお断りしたのですが、お金に余裕が有れば決めて居たかもしれません😅💦


地元のシュー○ーハウスさんは、値段もお手頃で、提案してくれた間取りも良かったんですが、何か決め手に欠けていて、結局お断りしました💦

色々理由は有るんですが、会社が出来て新しい為に、建てた棟数が少なくて本当に大丈夫かな?と、心配事が多かったのが1番の理由になったと思います😞

ただ、営業さんも良い方だったし、標準の装備品も良かったので、本当にあと一歩何かあれば決めていたかもしれない、工務店さんでした😅


2社目以降はまた後日アップして行こうと思います😄

もし室蘭近郊の方で、シュー○ーハウスさんの事が聞きたい場合は、コメント頂けたら、分かる範囲でお答えして行きたいと思います(^-^)ゝ゛

×

非ログインユーザーとして返信する