☆北海道の室蘭で小さな家作り☆

北海道の小さな街、室蘭市で新築を建設中!色々な人のブログを見たりして凄く勉強になったので、自分も少しでも皆さんの参考になればと思い始める事になりました\(^^)/
それに結構飽き性なので、それを克服出来る様に頑張ります(^-^)ゝ゛

家作りのきっかけ♪

いよいよ家作りブログ始めようと思います😄


家作りのきっかけは、昔から欲しいなと思っていて、それに消費税が上がるかも?

そんな状況の中、何気なくチラシに出ていた、ハウスメーカーさんの完成見学会を見に行った事です。

ムーさんの住む室蘭には、新しく出来た造成地があり、そこにはハウスメーカーさんのモデルハウスがいくつか有って、見に行った瞬間に❕❕欲しい❕❕と、心に決めちゃいました😄


ちなみに、ムーさん夫婦が家を見に行ったのが、2月~3月の間でした。

皆さんも色々なハウスメーカーさんや工務店さんを見ると思いますが、出来れば冬や少し寒い時期に行く事をオススメします❗

家自体は暖かいが、床が何となく冷たく感じたり、家が暖まるまで時間の掛かる家もあってりして、夏場には分からないけど、生活をする上で凄く大事な事なんで参考にして下さい(*^^*)


次回からは、色々なハウスメーカーさんで学んだ事や、どうやって今の工務店さんに出会ったとかを書いて行きたいと思います(^-^)ゝ゛

×

非ログインユーザーとして返信する