☆北海道の室蘭で小さな家作り☆

北海道の小さな街、室蘭市で新築を建設中!色々な人のブログを見たりして凄く勉強になったので、自分も少しでも皆さんの参考になればと思い始める事になりました\(^^)/
それに結構飽き性なので、それを克服出来る様に頑張ります(^-^)ゝ゛

断熱材入りました~(^-^)

今日も更新しますよ(^-^)

ここ最近は天気が良い日が続いてるので過ごしやすい室蘭です🎵(*^^*)

元々雪が少ない室蘭ですが、ムーさん夫婦が家を建ててる地区は、標高がちょっと高い場所にあって、街の中心部より1℃~2℃低い為雪が多いのがネックです😅


じゃあ、なぜそんな所に建てるの?って良く言われるけど、簡単に言えば雰囲気とか子育てに良いかなと思ったからです🎵

土地の価格もあるけど、新しい分譲地だから子育てしてる家族も多く、子育てしやすそうって事でここに決めました(*^^*)

じゃあ家の方ですが、今日は断熱材について書きます😄❕

これは、うちで使用してる断熱材です⤴

ネットで見たら、これは良いがあれはダメだとか色々な情報が有りすぎで分からないですよね😅

どれを使ってもメリット、デメリットがあるし、工務店さんが普段から使用してる物を使ってもらうのが一番かなとムーさんは思ってます!無理を言って慣れてない物で施工した方が、ちゃんと出来ない様に感じます(^^;


ちなみに、大手のハウスメーカーさんを見ている時に、断熱材については色々勉強させてもらいました(^-^)

これは宇佐美建設さんの標準です❕

若干、ムーさん宅で使用してる材料と違う所がありますが基本的な作りは同じです!


明日は外壁について書こうかなと思います😄

×

非ログインユーザーとして返信する